ヘナの放置時間 ヘナ初級編

ヘナに関しての「噂」や「俗説」はたくさんあります。
そこでヘナの初級編話をお伝えします。

ヘナって真っ黒になるんでしょ?
ヘナってすごく高価だって聞いたわ?などなど。

そんな「噂」の中に

【ヘナ髪にはパーマはかからない】
【ヘナってすごく時間がかかる】 

このふたつを良く耳にします。

ヘナにもパーマはかかります ←ここでも書いていますがヘナをすると髪は素髪の状態になる事により若干パーマがかかりにくくなります。

昨日お見えの仲良しご夫婦。

奥様はヘナ4回目。ご主人はヘナ2回目です。
おふたり共、カット、パーマ、ヘナのご希望。
画像に「時刻」を入れてみました。

さて、カット、パーマ、ヘナで何時間かかるでしょうか?

ヘナとパーマ

ご主人のBeforeです。

ヘナとパーマ2

奥様のBefore

ちゃっちゃっちゃぁ〜〜とカットとパーマを。

ヘナとパーマ4

ご主人のパーマ仕上がり。

ヘナとパーマ5

奥様もパーマが仕上がりました。

ヘナとパーマ7

18:12 ご主人のヘナ塗布終了

ヘナとパーマ8

奥様もヘナをたっぷり。

ヘナとパーマ3

ご主人After

ヘナとパーマ6

奥様After

見事に根元白髪部分は緑に染まってます。きっとその後「酸化」が進み自然なブラウンに変化しているでしょう。

いかがですか? カット、パーマ、ヘナ2名 スタートは17時。終了は19:24です。

全て私一人でロッドを巻いて、洗って、ブローしています。

それで2時間30分!!!

パーマもかかってますね? そして150分しかお時間は頂戴していません。

新米美容師さんならパーマだけで2時間くらいかかりますよね?

パーマの後にヘナ。 これは髪の為にもとてもオススメです。

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村


白髪予防・白髪染め ブログランキングへ

-オーガニックヘナ 初級編

© 2024 マシュー広尾 オーガニックヘナ専門美容室 Powered by STINGER