どれもヘナ 選ぶのはお客様

天然100%ヘナにこだわる齋藤です。

 

ヘナマイスターなんて名乗っているとかなりの「ナチュラリスト」に思われます。

ところが私、界面活性剤大好き♡なんです。

特に漂白剤。白い物は白くないと!!!!的な。

そしてカップ麺も大好き、忙しい時はちょ〜便利ですしね。

みなさんだって、毎日ごちそうを食べている訳じゃないでしょ?

たまには高級レストランにも行きたいけど今夜は一人だからお茶漬け〜

そんなのが私は普通だと思っています。

私は ケミカルヘナ の危険性をたくさんお話してきました。

しかしながら、まったく否定している訳じゃないんです。

例えば、アレルギーもなく将来への不安とかも気にしないのであれば「良薬」とも。

だって20分程度の短時間で白髪が染まるし、その上、ヘナ成分を多く含みトリートメント効果も期待出来る。

そしてなにより、過酸化水素(ヘアダイの2液 ヘアダイでのダーメジの根源)を使わない。

適材適所 かと。

駅前の立ち食いそばも蕎麦

神田の名店のそばも蕎麦

ヘナも同じ。天然ヘナなのか?ケミカルヘナなのか?

それを選ぶのはお客様であって我々美容師じゃない。

ただ、その違いを明確に説明する責任は美容師にあるとは思っています。

にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村


白髪予防・白髪染め ブログランキングへ

-自然派な仕上がりヘナ

© 2024 マシュー広尾 オーガニックヘナ専門美容室 Powered by STINGER