ふんわりボリュームアップカット | 広尾恵比寿麻布天然ヘナ

こんにちは、天然100%ヘナにこだわるヘナマイスター齋藤です。

年間で2000人以上の顧客、プロアマ含めての講習教室、メディアでの撮影など

ヘナにばかり関連付けられやすい私ですが元々は生粋の「ヘアカッター」

今でもTVや雑誌を見てもヘアデザインにばかり目がいってしまいます。

「この方、ここをこうすればもっと綺麗に見えるのに...」

「ここの膨らみが邪魔だなぁ〜」などと。

私がヘアカットで重視するのは「骨格」と「フォルム」

日本人独特の「絶壁」解消と、正面から見た時の「優しく」「フェミニン」なシルエット。

『美容師は足し算引き算の仕事』と耳にタコが出来る程言われ続けたアシスタント時代。

「この方のここに膨らみを足すとかっこよくなる」

「この部分の厚みを引いてあげたら顎の線が綺麗に見える」

そんな「癖」がついてしまったよう。

そしてもう一つ。お気付きのクライアントもいらっしゃるかもですが

私はカウンセリングの時に必ずと言って良い程「横」からお顔を観察している。

「どこにTOP(頂点)を持ってくればこの方は綺麗になる」の観察。

基本は「顎先と耳をつなぐ線の延長上」

これ、私の「Rule」

このボリューム感はヘナの効能の一つ「髪にハリを増す」のおかげ。

髪が痩せて、ぺったんこなあなたには私の「ヘアカットとヘナ」で

是非、ふんわり若々しく綺麗にさせてください。

 

-ヘアデザイン

© 2024 マシュー広尾 オーガニックヘナ専門美容室 Powered by STINGER