天然ヘナでの白髪染めって2時間も放置すると聞いたけどホント?

天然100%ヘナにこだわるヘナマイスター齋藤です。

 

いまや、何かを調べる際はほとんどがネットの時代。ヘナに関しての情報も同じ。

「ヘナって真っ黒になるらしいわね?」

「ヘナをするとパーマがかからないって聞いたわ」などなど。

そんな不確かな情報の中でも多く見かけるのは

「ヘナの放置時間」に関してです。

ネットでは 2時間 半日 一晩 など。

ヘナを販売する業者さんでも「2.3時間の放置を目安に」など書いています。

私は20年、延べで1万人以上の方にヘナを施術しています。

確かにヘナには「化学薬品」が入っていない為、しっかり「放置」をした方が良いのは間違いありません。しかし、忙しいみなさんに何時間も座って頂いているのはどうなんだ?と。

私は最長でも60分しか放置しません。通常での放置は40分。

それはどうして?

単純です。

ヘナの特性を誰よりも理解しているから。

これに尽きます。

もちろん、天然ヘナでのお話です。


白髪予防・白髪染め ブログランキングへ
にほんブログ村 美容ブログ 白髪・白髪染めへ
にほんブログ村

-オーガニックヘナ 初級編

© 2024 マシュー広尾 オーガニックヘナ専門美容室 Powered by STINGER